SCC関西12

SUPER COMIC CITY 関西12に行ってきました。えーと3日前くらい?今更とか言わないでorz 大丈夫。去年は後半が1週間後でした(ぁ
目的が目的だけに、SCC関西12レポ≒PROMENADEスペース訪問記となります。ハイ。
例によって至極個人的な話なので、興味ない方はスルーしちゃうのが宜しいかと思われます。
例によって すごく、長いです。

東京から帰って一週間と経たず、今度はインテックス大阪へ。今回のお目当ては2日目た-33「PROMENADE」スペース。MapleLeaf作品も委託頒布ということで、逆になってるだけで状況は去年と似たようなもの?それでもって乗り込んだメンツまで去年と全く同じ男3人です。記録に寄ればY、及びFとしてありますので、今回もそのように。

今回は割と遅め?の11時頃会場到着。正直もう少し遅めでも良かったと思いますが、相変わらずニュートラムは混んでました。
入口で801全開な表紙のカタログを購入。コミケを目の当たりにした後だとなんか一般参加者もスタッフもスカスカに見える。列に並びつつ、目的スペースを確認です。
「PROMENADEドコー?」
「チョイ待ち・・た-33aやね」
「あったあった(cascadeのサークルカット確認)」
「地図どこ?」
「あった。」
『壁 じ ゃ ね ぇ か 。 ( ゚Д゚)』
微妙にビビる一同。でもまぁ壁配置といえどもこの規模のイベントなら多分それほど顕著に影響はすまいと楽観。隣(た-33b)はVAGRANCYですか。ココは去年も壁だった希ガス。
※後でcascade制作日記読んで知ったんですが、PROMENADEとしては初大阪なんですね。で、いきなりこの配置って何者ですかw

少し列で待機して入場。6号館目指して突き進みます。中入ると流石結構な人ですが、密度はコミケ3日目西館よりやや少ないくらい?通路が広い所為もあるかも。大きく違うのは男女比ね。男1%もいないんじゃないでしょうか。さてここでYが先頭切って進むわけですが、足速ぇ。素敵なお姉さんが絡んだときの彼の行動力は異常です。Fと2人で置いてけぼり(´・ω・`) で、凄い勢いで進んでたくせにPROMENADEスペース前を素通り。お前は一体何処を目指していたんだと小一時間(ry 見えてなかったらしいです。でっかいポスターが掲げられてたのでcascade特設ページを見ていれば気付いただろうに。

ゲンナリする程ではありませんでしたが、多少列が出来ていました。遠目に霜月さんらしき人が売り子をしているのを確認。でもみずさわさんの姿は見えず。取り敢えずYとFの2人は並んで、買いもしないでついてくと激しく邪魔っぽいので僕は少し離れて待機してました。だって全部持ってたんだもの(´・ω・`) で、ちょっと余所見をしていたら2人が戻ってきました。早ぇ。
「どうした。買わんの?」
「いや、今結構混んでるし。スケブ頼むのにもうちょっと空いてる時の方がええやん?」
そういや今年もスケブお願いするんだったね。しかしね、殆ど目の前まで行ってから帰ってくるのはどうかと思うよ(;´Д`) 結局お姉さん絡みでも彼の行動力はチキンでした。ヒトノコトイエナイケドネ
なんかその後再度トライしようとしてまた戻ってきてたような気もしますが、記憶が曖昧です。で、人が居なくなったところでようやくお願い出来たようで、Yは「cascade」と「月追いの都市」を買ったようです。「金がー」とか良いながら顔はニヤニヤです。コノ(・∀・)アネフェチ!
ちなみにスケブお願いしたら1年前のことを思い出されたそうな。

その後うりりーんうりりりりーーん疲れたねという具合に昼食摂ったり6Aの端っこで休憩したり、YとFの後輩がサークル参加してるとかで見に行ったり、カタログのサークルカットで気に入った絵柄のサークル見に行ったけど軒並み完売だったりして時間つぶし。
14時か14時半くらいだったか、PROMENADEスペースを見たときに人が少ないので「チャンスじゃね?」ということで突撃。Fはなんかプチ行方不明でしたが放置プレイ。Yが「『影法師』欲しいけど金が無い」とのたまったので、500円玉をくれてやりました。まぁ東京土産もあげなかったしね(´・ω・`)
スケブは15時頃回収予定とのことでしたが、もう出来上がってました。横から見せて貰いましたが、可愛いというより格好いい感じの娘さんが( ´∀`) みずさわさん英雄伝説のキャラだそうな。眼鏡もあるヨ。霜月さんのはアビスのキャラだっけ?
で、それまで大人しくしてましたが、折角来たんだから僕もご挨拶したいYOヽ(`Д´)ノということで、以下大まかな流れ。
cascadeおめでとうございます( ´∀`)
→ありがとうございます(´∀` )
→今も聴いてたとこです(`・ω・´)
→良ければ感想などを
→空蝉がドツボです(゚∀゚)
で、【空蝉】は「cascade」で唯一みずさわさん作曲でやはり思い入れが云々という感じの話に。
また微妙に記憶が飛んでるんですが、Yが「cascade」にサインをお願いしていて、「CDケースの上のビニル包装は置いときますか、捨てますか」というみずさわさんのご配慮から、CDの保管の仕方に話が及び、「そう言えば先週東京行ってきたんですけど、コミケで買ったCDがまだ聴けずに積んであります」とカムアウト(爆
それから「CDって意外と軽いですよねー」とかよく解らん話をしながら、何故か軍服やら眼鏡やらの話に(ぉ 軍服はYが以前みずさわさんの日記に画像がUPされてるのを見たとかで
Y「アレいいなぁと思って。みずさわさんが着てるの見てみたいッス(*´Д`)」
み「一度冬に着て売り子してたんですけどね〜。あれ結構重いんですよw 実は影法師に私が着て写ってる写真があるんですけど」
とのことで、見てみると暗くて微妙に解りづらいけど確かに写ってました。「このマスタングみたいなの」と仰ってましたが、確かに襟とか正にそんな感じw
眼鏡ネタはGunginirのラジオより。ご本人も「ああ、眼鏡割引?w」と笑っておられました( ´∀`) なんかみずさわさんの眼鏡萌えはその界隈ではかなり有名らしく、「眼鏡買うんだけど一緒に来て見ない?」と誘われるとかw 眼鏡があると印象が3割増しと力説されました。ナイスメガネ
それからYが握手お願いして、僕も便乗(゚∀゚)ヒャホゥ
正直こんなゆったりお話出来るとは思いませんでした。コミケじゃこうはいかんね。

一旦撤退してFを捜索。合流してFの頼んだスケブを受け取りに再度PROMENADEへ。Fは確かそこで試聴して結局「cascade」買ってました。無理矢理連れてこられたみたいな事言ってたくせにコノ(・∀・)ツンデレ!
ちなみに僕はスケブとかイラスト系の文化はよく解らないので頼んでません( ´ω`)
Yが霜月さんのサインも欲しいということでお願いしてOKして貰えたらしく、横に回って何やら話したりしつつ月追いにサイン貰ってました。欲を言えば話に混ざりたかったけど多分知らないゲームの話とかじゃないかと思われ、大人しくしてました(´・ω・`)

そして目的は全て終えて撤退。去り際PROMENADEスペース見るとみずさわさんがこっち向いてたので会釈したら返して貰えたのが妙に嬉しかったり。

やっぱ聴いてる音楽の制作者さんとお話出来るって楽しいですね。割と空いてて余裕あると噂のM3に激しく行きたくなってきましたが、月祝ってorz 日曜にしてくれれば普通に行って帰れるのに(´・ω・`) コミケと同じ夜行で帰ったら火曜1限は完全にアウトですな。てかそのまま授業なんて出たくないし出られないと思われますが。調べたら1限は選択、2限は必修。1回サボるくらいは大丈夫かな・・・実験じゃないのが救いですマジデorz

あー、そういやPROMENADEスペースにはもう1人女性の売り子さんがいらっしゃいましたが、誰なのか聞きそびれました(´・ω・`) 1日目に委託したサークルの方とかかな

「cascade」アンケートも書いてこよう。アンケートがフランス語というのは初めて知りました。カタカナから推測する発音は普通に英語にありそうな感じだから何の疑いもなく英語だと思ってました。17へぇ(ぉ
カペリンの話は、実はししゃもって現在日本には殆どいなくて超高級魚なので、同種のししゃもっぽいのをカナダあたりから輸入してるのが普通スーパーとかで「ししゃも」の名で売られている魚の正体、という話を聞いたことがあるような。ホントのししゃもを食べたことのある人は実は殆どいないんだそうな。まぁ美味しければいいです。焼き子持ちししゃもwithレモン激(゚д゚)ウマー

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - SCC関西12
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*