C70体験記(お買い物編)

行ってきました初コミケ。正直かなり無謀かと思われましたが、結果的にはこの上ないものとなりました。折角なので(主に自分の為に)記録に残しておこうと思います。記憶が薄れないうちに(笑
以下、極めて私的でうんざりするぐらい長くまとまりのない文章が続くことが予想されるので興味ない方は今のウチに逃げて下さい。「DQNの自慢話ウゼー」とか思われる方もご覧にならない方が無難かと。「田舎者プギャー」ってコメントは個人的にはOKです( ´∀`)

信じられない程長くなったので13日午前までと午後に分けました。お買い物は午前ですが、メインイベントは午後です( ´∀`)

今までもイベントのお遣いをお願いしてお世話になっていた方(以下、にぃや)のお宅に12日の朝からお邪魔しておりました。その辺りの話はまた置くとして、12日は計画立てたり、持ち込んだゲームで遊んだりしてました(ぉ
13日。なんだかとっても有り得ない時間に起床。とっても有り得ない早さでビッグサイト前に到着。徹夜じゃないにしても正直宜しくないと思われます。本当に申し訳ありませんorz よい子も悪い子も真似しちゃいけません。それでも既に人がわんさか並んでたのは流石ですね。にぃや曰く推定2000人?うひゃー スタッフさんは本当に偉いと思います(´・ω・`)

そんなこんなで開場。拍手。これがコミケか(謎
東にも2,3用がありましたが、にぃやのお友達にお願いして西地区へ。ほぉ。一旦外へ出て回るんですねぇ。予想通りというか、こことかこことかが凄いことになってました。「大空魔術」は欲しいけど後でShopで買うことにしてスルー。ぐるっと回って、もうすぐ再び中へというところで
「あれALiBATですよ」
「( ゚Д゚)え?どれですか?あれ?マジですか」
目が悪くて最後尾の札が見えませんでした(´・ω・`) 既に結構な列。やはりRMだし、ゲームとしてのQualityも高いし、イベントのみだしってことですか。取り敢えず僕が列に加わり、にぃやは近くの別のスペースを見てくることに。並びはしましたが、苦になるほどでは無かったかも。このかっちょいいアニキがヤンさんなのだろうかと思いつつ無事購入。「CLOVER SONGS」も同時とのことでしたが、ALiBATの列が凄すぎるので別にしたようです。「隣でごゆっくりどうぞ」と苦笑してらっしゃいました。言葉通り、隣は平和でした( ´∀`)
ALiBATをゲットしてにぃやと合流。GHFをゲットしておいてくれました。このゲーム、OPスタッフ見て決めたのですが、実は声優として『アニマル柳』『ヤミザワ』とあるのが今一番楽しみだったりしますw

それからかいろうあんスペースにて「Cascade」ゲット。複数スペースでの頒布って助かりますヽ( ´∀`)ノ 更にらら蘭RUN!!スペースを覗くと「彩花体験版」がまだ数枚あったので購入。ラッキーでした。

そして本日2つ目の関門、少女病へ。当然列は出来てましたが、ProjectYNPスペース程ではなかったかも。助かりました。少し並んで無事新作2枚ともゲット。下敷きも貰えました。ポスターは開始15分で終了したそうで、その頃に行ってたら壮絶だったんだろうなと(苦笑 そしてBOGスペースに行ってくれていたにぃやと合流。DVTと待望の「eclipse」、それにLiverneスペースで「fragments」もゲットしてきてくれました。

にゃんこがまだだったので、BOGの隣、黒餡スペースへ。神月さんと思しき方が列整理をなさってました。知らなかったらその筋の恐いお兄さんかと勘違いしそうでs(ry そして
「いらっしゃいませー!CLOSED/UNDERGROUNDでーす!」
この声、威勢の良さ。間違いなく片霧さんです(笑 後にも先にも、黒餡スペースより積極的な客引きをしてる所は無かったと思います。あのエネルギー凄いですなぁ。滞りなくにゃんアワをゲット。全く知らなかったのですが、同時に升(cheatと読んだ人はネトゲーマ)が売られておりましたw 片霧さんに激しく勧められましたが、今回はにゃんこCDだけということに。「残り3個でーす!」と聞こえたので、多分その後すぐに売り切れたことでしょう。

「eclipse」を友人に頼まれていたのを思い出しましたが、BOGスペースは確実に後でもう一度訪れる予定だったので、その時まであることを祈りつつ壁を離れ内側へ。うんちく商事Provision RecordsXL ProjectWhisper Records、EYE-dentityなどなどを回って目当てのブツを回収。途中「この方が○○さんなんだろうか」とかぼんやり思いながら、流石にその度尋ねてるとえらいことになりそうなので自粛。
あー!今思い出しましたが「Eternity」買い忘れたよorz というかリストのチェック漏れ; 今後虎で再販されるそうなので、それを頼りますか。
とても気になっていたEYE-dentityスペースですが、サイドプロテアOnlyだったように見えたのは気のせいでしょうか(´・ω・`) 時間があったら話してみたかったかもと思いつつ、聞いて良いのかも不安なところ。思いがけず「未来のエネルギーダイジェスト版」が無料配布されていたのでちゃっかり頂きました( ´∀`)
こちらの方も仰っていますが、西放浪途中に「エデンの分かれ道」が目に入りました。っても見つけたの僕じゃなくてにぃやですけどね(‘A`) スペースNo.確認しませんでしたが、Tynwald musicかな?でも東でお願いしたので取り敢えず保留に。恐ろしい混雑が予想されるWhitePaperへのお遣いの負担を考えると、西で手にはいることが解っていればと申し訳なく思ったりしました。

西2ホールでの作戦を終了して、西1ホールへ。目当てはWAVE。殆ど待たずに「ARIA」をゲット出来ましたヽ( ´∀`)ノ 前日から(というかC69以降ずっとですか)にぃやに「Caldesイインダヨ!グリーンダヨ!良い機会だし買いましょうよ!」としつこく言っていたのですが、どうも金銭的に厳しそうなので勝手に購入して誕生日プレゼントの名目で押しつけておきましたw
そしてこれ書いててまたもや気付く。
Monolith"1"」買ってねぇええええorz
チェックしてたのに忘れてました。ARIAの方が先に売り切れたそうなので、行ったときにはあったハズなのに気付かないとは…不覚orz
ココまで1時間くらいで済みました。以後は午後「茶太りん編」に続きます(長ぇ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - C70体験記(お買い物編)
[`evernote` not found]

2 Responses to “C70体験記(お買い物編)”

  1. stFate より:

    コミケお疲れさまでした。
    エデンの分かれ道、Tynwald musicさんで普通に委託されてましたねw
    ただ黒餡で升をついカッとなって買ってしまったため
    資金が不足し泣く泣く回避しました(ぉ
    コレも含めコミケで確保できなかったものは明日あたりにショップで確保してくる予定です。

    しかし今回も新譜・旧譜合わせて14枚ほど回収してきたので
    一通り聴くだけでも大変ですw

  2. Ezofurpine より:

    コメントありがとうございますヽ( ´∀`)ノ
    お疲れ様でした〜
    升は僕もつい片霧さんの勢いに負けそうになりましたが、既に購入予定CDがえらいことになってたので遠慮しました(苦笑 まぁ酒もあまり飲みませんし、その分ふさわしい方に巡ったであろうと思えば。
    やはりこの時期はCDに埋もれますねw こういうのも嬉しい悲鳴というのか。個人的には結構シャレになってないんですがorz

Leave a Reply

*