東京熊猫的生活

Anybody(゚∀゚)o彡Do it!☆Do it!
というわけで、風葉の1stアルバム「トーキョーパンダちっくライフ」を聴きましたのでその感想。

冬コミ前にstudioCampanella blogで紹介されていたので知ったような気がするのですが、ふーんと思って見てみれば「東京熊猫的生活」とか言って猫人とかパンダとかヒヨコが戯れてるじゃありませんか。スゲェヤバイ雰囲気だったので早速試聴。中身もなかなかにぶっ飛んでそうw よく見たら来兎さんじゃありませんか。いつの間にこんなユニットをーwという流れ

というわけで中身の感想。色々と面白い曲ばかりです。一曲目からして高レベルの洗脳電波を放出してますし(ぇ track2以降も「猫だもんっ」だの「そこさわっちゃダメ」だの、タイトルからしてぶっ飛びっぷりがお解りいただけるかと思われます。しかし注目すべきはやっぱりtrack4〜5あたりでしょうか。流石は綾菓さん職業:通訳だけあって、英語曲のそれはそれは格好良いこと。英語でこれだけ格好良く面白く歌える人って貴重なんじゃないかと思います。track6の【ボサボサノバト】は「ボサボサ(擬態語)の野鳩」とボサノバを掛けてるんじゃないかと思うんですが、そう言えばこういうのをボサノバって言うんでしたっけ?音楽のジャンルのことはよく解りませんが(´・ω・`)
メインの活動はライブだと思うので、そういうノリの良い曲が多いのは当然なのですが、その割には実に色々な曲が揃っていて飽きさせません。そして割と気楽に聴ける感じが気に入りました。数日後には軽く脳のお味噌がトリップしておるやもしれません。
試聴を聴いて「ウホッ」と思った人はお店にごー。ちなみにコーラスで結構面白い方々が参加していたりするんですよ。僕には聞き分けられませんが(ぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 東京熊猫的生活
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*