続『SUPER COMIC CITY 関西11』レポのようなもの

結局一週間過ぎてしまいましたが続きを書くぞ!
落ち着いて聴く暇も無かった『PASTEL』を聴きながら(*´∀`)

遂に入場する初心者♂三人組の運命や如何に(大変大袈裟
滅茶苦茶無駄に長いので注意です。


インテックスプラザの辺りで再びしばし待機したあと遂に入場ゲートを通ります。例のパンフを掲げて入場ー。それまで列をなしていた人々が思い思いに散っていきます。僕らが進むのは最奥6号館。何故か微妙に迷いそうになりつつも、6号館Aゾーンを発見し、更にその奥『Maple Leaf』スペースへ。6号館はエアコンが効いてて快適です( ´∀`) そうこうして目的地付近まで辿り着きました。
Ezo(以下E)「多分この辺やんな?」
Y「いや、そこやって」
E「え?何処?(゚д゚≡゚д゚)」
Y「ほら」
Yの目配せする方を見てみたらお姉さんが2人談笑していました。その前の机の上を見れば『Tales Expo 2003メモリアルエディション』や『ユラグソラ』、そして『あしあとリズム』のチラシが!遂にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
と言うことはこのお姉さん方のどちらかがシモツキンなのかっ。声の感じでは向かって左の・・すると右はどなた?よく見たら『PASTEL』と『あなたのための世界』が置いてある・・ってことはまさか・・等と考えながら、スペース前で男3人がうろうろ。スミマセン物凄く邪魔で(;´Д`) 生シモツキン(推定)を前にしてチキンっぷりを全開に発揮する3人組。取り敢えず『あしあとリズム』のチラシを頂くも、まだ話しかけもしません。あまり長いこと不審者やってるのも本当にアレなので思い切って話しかけるぞ!
E「えーとスミマセン、ユラグソラとPASTELとあなたのための世界ください」
普通。普通のハズだ。「はぁい」と2人のお姉さん。(*´∀`)
CDを受け取ったところからが正念場です。
E「あの、霜月はるかさんですか?」
霜月さん(以下シ)「はい、私です」
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 間違ってなくて良かった(ぁ 上がるテンション。そして事故発生。
E「もう、大好きで・・」
アレ?何か違和感があるような。直後に思うも時既に遅し。
「面と向かって告白されるとは」「ファンですとかならあるけどね」等と変にウケてらっしゃるお姉さん方。
ち、違うんだ!違わないけど・・歌がね、歌とか曲とかトークとかそういうのが好きですってつもりで、「大好き」の前に入るはずがテンパってて忘れたんだってばー(;´Д`)
Y「うわ、告白ですよ」
F「好きですっ!」
ここぞとばかりに煽る友人達。ヽ(`Д´)ノウワァァン
ジョークだと解っててもついつい必死になってしまいました。こんな所で捨て身のネタをぶちまけることになろうとは(/ω\)
ひとしきり笑いものになったところで霜月さんにサインをお願いしました。(アレ?もしかしたらサインのお願いが先だったかな)快く承諾頂き、ユラグソラのブックレットに念願のシモツキンサインをゲットォ!このタマゴみたいなの(ぉ)がまた可愛いんですよ(*´∀`)
サイン書いて貰ってる間にシモツキンのお隣のお姉さんに話しかけてみる。
E「もしかして、みずさわゆうきさんですか?」
みずさわさん(以下み)「はい」
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 何故みずさわさんが?コミケの方は知ってましたが、スパコミにもご一緒なんて知りませんでしたよ。
E「いつも歌声聴かせて貰ってますー( ´∀`)」
とひとまずご挨拶。咄嗟のことで何言えばいいのか解らなかったよorz
その後友人2人も霜月さんにサインを頂いたりして、僕は横で待ってた訳ですが、書き終えて渡された頃に
E(シマッタ!みずさわさんにもサインお願いすれば良かった(;´Д`))
と気付きました。でも3人もサイン貰ってる間に後ろに他のお客さんが待ってるし、今から「みずさわさんもお願いします」と言いだす勇気はなく(チキン)喜び半分後悔半分でお礼を言ってスペースを離れましたorz

その後Yが頼まれたお遣いの為に4号館を歩き回り、Yが女性向け同人誌を選ぶのを(・∀・)ニヤニヤと眺めていました。女性向けの本って直視したこと無かったんですが、凄いのは色々凄いですね。きゃー!えろえろよー。女性だらけの中で男3人が連れ立って801本を物色する様はさぞかし異様だったことでしょう。

お遣いがすんでから、まだまだ時間が早かったので
F「もう一回MapleLeaf行こう」
と提案。マジでか(;´Д`) そりゃ行きたいけどさっきの珍発言を思うと恥ずかしいよぅ(/ω\)
F「まぁまぁ、様子窺うだけでも」
Y「そんなん覚えてへんて」
まぁそうだよね。開場直後とか男3人組とか珍発言とかサインおねだりとか色々危険な要素はあるものの、いちいち覚えてないでしょう( ´∀`)
と言うわけで、再び6号館AゾーンのMapleLeafスペースへ。
行ってみると霜月さんはお出かけ中のようで、みずさわさんお一人でした。コレは或る意味ラッキーなのか?
Fが『PASTEL』を試聴させてもらって気に入ったらしく購入。そしてちゃっかりサインを貰ってました。流れに乗って?Kが続きます。
Y「サイン良いですか?」
み「はい良いですよ。私で良ければ」
みずさわさんいい人だよ(つ∀`) さっき来たときに買った『PASTEL』にサインして貰ってました。そして僕も『PASTEL』を取り出して
E「スミマセン。僕もさっき買ったんですけどコレにサイン頂けますか?」
み「いいですよー。あ、私霜月さんじゃないですけど良いんですか?」
E「ハイ、解ってますよー。みずさわさんのサインをお願いします」
悪いことしたなぁと本気で反省しました。そんなつもりじゃなかったんです。ただテンパってて気付くのに遅れたんですorz ホント申し訳ありません(´・ω・`)
み「CDと紙の方とどっちにサインしましょうか?」
と尋ねられて
Y「えーと、両方とかダメですか?」
ヽ(`Д´)ノテメェこの野郎ーなんて図太いやつだ!
み「あ、両方ですか。良いですよ」
・・いいなぁ(´・ω・`) ちなみに僕は紙(ブックレット)に貰いました。そしてサインに入れる名前を聞かれたとき
み「お名前はなんて入れましょうか?」
E「あ、○○○○(本名)でお願いします」
み「はい。あ、そうですよね。○○○○さんですよね」
しっかり覚えられてました(核爆) orz 嬉しいような恥ずかしいような・・
F「愛してるっ!」
Y「好きですっ!」
そして煽る友人達。(;´Д`)言ってないから!愛してるとか言ってないから!ゴメンナサイ僕には茶太りんが(違う
バカなやりとりを前に笑顔でサインしてくれるみずさわさん。ホントいい人だ( ´∀`) ね、猫が!サインの横に猫の顔が!「イエー」とか書いてあって悶絶モノでした。ミーハーですみません。
お礼を言ってスペースを後にしました。もう何というか感無量。
しかしそれで終わりではなかった・・

まだ買い足す物が出来たようで、再びYが頼まれたお遣いの為に4号館へ。よく見たら男性向けなんじゃないかというものもありました。えろえろ。YやFは欲しそうにしてましたが結局買わなかったみたいです。
お遣いを終えて、これで終わったと思ったら唐突に
Y「シモツキンとみずさわさんって絵も描けるよな?」
E「2人とも絵も上手いよ」
Y「俺スケブお願いしてくるわ」
(;´Д`)えぇー アリなんですかそれは。本人既にやる気満々なので止まりません。別に止めませんが、僕は恥ずかしいよう(/ω\)

三度MapleLeafスペース。Y、スケブをお願いしようとするも、お二人とも先にいたお客さんと話が盛り上がっていて割り込めず尻込み。ちきーん
そのお客さんが去ってからお願いしたようです。その間僕とFは邪魔になるのでちょっと離れた通路脇で待機。待つ間にVAGRANCYスペースを見に行ったのですが、結局何も買いませんでした。
Yが戻ってきたので話を聞いてみると
E「OKやったん?」
Y「おう。『何描きましょうか』って聞かれたから『じゃあ年上のお姉さんで』って言ってきたよ」
(ノ∀`)アイタタター まったくこの姉スキーは。

お願いしたからには後ほど受け取りに行くことになるわけで、それまでかき氷食べたり行きがけに買ったパン食べたりで時間を潰しました。かき氷売ってる近くに居たゴスロリ少女が可愛かったです(ぉぉ
そして4度目のMapleLeafスペース。いくら何でも4回訪れるってのはそうそう居ないんじゃないでしょうか。もう恥ずかしいのなんのって(/ω\)
僕自身は特に話もしなかったので覚えられてたのか解りませんが、計4度の訪問、スケブお願いが加わってまた無闇に強烈な印象を与えてしまったような気がします。
描いて貰ったスケブを横から見せて貰うと、確かに綺麗なお姉さんが2人(笑
イラスト見る機会は少ないので新鮮な感じです。ってかお二人とも上手すぎです。

今度こそ終了。もう30分もすればイベント自体終了という時間だったと思うのですが、皆疲れ気味だったので終了を待たずに撤退しました。
お会いするのは初めてだったわけですが、霜月さんもみずさわさんも笑顔のステキなお姉さんでした( ´∀`) 姉スキーのYにはさぞかし堪らなかったことでしょう。
帰ってから思わずWeb拍手を送信しました(ぉ

(後日談的な物)
一週間も経ってれば普通先を越されると言いますか・・
みずさわさんの日記(8/21)にスパコミレポが上がってました。どうやら「好きですっ」とかみんな言ってたみたいだからダイジョウブ( ´∀`)(ぇー  あとなんかやっぱ色々申し訳ありませんでしたorz 有難う御座いました。
霜月さんの日記にも・・・最早何も言うまい(ぁ
えらいハードスケジュールだったようで、お疲れ様でした。有難う御座いました。

また是非関西に来て欲しいですー( ´∀`)ノシ

後でみずさわさんのスパコミ参加の事を確認してみたら、ちゃんと18日に告知されてましたねorz 見る暇無かった・・
しかも4号館で同人誌も委託販売されていたなんて(´・ω・`)
でもインテにみずさわさんがいらっしゃったのは本当にラッキーというか。『PASTEL』も『あなたのための世界』も欲しいなぁと思いつつ、今度通販でまとめて買おうかとか迷ってたところでナイスタイミングでしたw しかもサインまで頂いて(゚∀゚)
『ユラグソラ』は既に1枚持ってたんですが、やっぱりサイン貰うなら記念作品的なものにして貰いたいところですし。2枚でも3枚でも買いますよ(゚∀゚) いや、1枚しか買ってませんけど。同じ理由でみずさわさんのサインも『あなたのための世界』よりは『PASTEL』かなぁと。

今『あなたのための世界』聴いてますがコレはキた!(゚∀゚) 藍銅鉱も格好良くて好きです。2曲リピート。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 続『SUPER COMIC CITY 関西11』レポのようなもの
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*