blogの書き方とか少し変えてみたり

どんどん放置期間がのびる悪い傾向にあるこのblogですが、一応まだ畳んだりとかいう気はございませんで、暫くおつきあい下さい。

前々から「なんだかなー」と思いつつ、踏ん切りがつかなかったのですが、前回エントリよりニュース(というもおこがましい)記事の書き方を変えてみました。
多分言われ名伽書いてる本人くらいしか分からないんじゃないかと思いますが、以前は

タイトル:どこかのwebページ&リンク

内容:説明とか

という感じだったのを

タイトル:できごと(リンクはあったりなかったり)

小項目がある場合も

内容:詳細

という感じに。
いや、普通ニュースってそうですよね。今更過ぎた。見出しと詳細。概要がついてる場合もあるけど、この場合は各記事が短いから不要でしょう。

その結果、正直自分でも「コレはない」レベルの見にくさになった気がしますが、スタイルをまともに設定していないのと1エントリに記事を詰め込みすぎというのが原因だと信じ込むことにします。今のところ。そのうち改善予定(

その他、

  • 外部リンクには横にアイコンがついたり
  • 18歳未満が見ちゃだめよなページへのリンクに警告が出るようになったり
  • 投稿時のTwitterへの投稿の方式が少し変わったり

と、少し機能追加的なことも。
少し前から茶太りんと関係ない個人的なblogをちょこちょこ書き始めまして、そっちで試したことをフィードバックという感じです。今後もいくつか導入予定。

しかしblogの性質上、外部リンクが多すぎてなんかアレですね…表示やめたほうが良いかしら;

18禁警告も多分大部分の人には面倒なだけだと思うので要らない方は最初見たときにチェック入れて非表示にしちゃってくださいな。

サイト自体も色々構造を変えたいところなんですが、そこまで手が回るのはいつのことやら…

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - blogの書き方とか少し変えてみたり
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*