M3-2011春行ってきました

久々に、軽くですが5月1日のM3のことを書いてみようかと思います。
色々思うところと時間の都合により細かい話までは書かないつもりですが、多分それでも結構長い&特に面白くはないと思うので、気が向いた方だけ続きをくりっく。

取り敢えず最初に収穫だけ晒しておきます(頂き物等含む)

Whisper RecordsCrossia
my sound lifenew way to the star
Barbarian On The GrooveFOLCLOLE
PolyphonicBranchThe Red Album
PolyphonicBranchThe Blue Album
tamari≒yuiko『惑星航路
Annabelignis
binariaNachtflug
corleonis氷下の国
yoshihisa nagao『UNTITLED SAMPLES DISK-03 -At that point-』
RUN GIRLS RUNNostalgic Fabric
LAZY GUNG『Strawberry Fiction!』
Erotic Beast Kingdom『受胎告知』
CLOCK MUSIC揺り椅子とタイムスタンプ
CLOCK MUSICリリーシングシーケンス/誕生日のタイムカプセル
NanosizeMir星ノ唄
Gungnir over rev新説大江戸異聞禄【四郎さんと八兵衛】
WAVEiWAVE vol.1
WAVE幻想円舞曲 夏水仙
しちごさん。melodies memories
arcaneククルカン
ないしょの音楽館『ないしょの音楽。>>>2011年春<<<』
La-Ti-DoDO RE MI
72☆『STARt』
72☆HOROSCOPE
72☆迷憂ダイアリー
猫虫nekomusic
猫虫猫虫図鑑
猫虫ねこむしのあしあと
猫虫猫虫タンバリン
Starry GardenZwei Sterne -Eine Legende-
relate『庭園
路地裏みかん箱。屋根裏ひみつ基地
緑坂亜綾Spring Field
Bassy音楽ピューパとやさしい世界
七色ビタミンCLUB toilettes
Studio-Kurageミニマリズム進化論
感傷ベクトル『Pianismic sampler#1』
RMTten. Relax-Open-Enjoy
遠い海鳴りの音『note 01(朝の輪郭線)』
遠い海鳴りの音『World Attrition』
同人音楽同好会同人音楽.book 2011 Spring
みじんこみんなのみんなのうた
蒼咲雫『3時のとびら』


今回は前日翌日ともに休みじゃない普通の日曜日だったので(むしろM3らしい気も)問答無用で日帰りスケジュールでした。いつものように往復夜行バスです。
朝早くついて、取り敢えず某バーガーで朝食をとったりしたわけですが、東京→流通センターの所要時間を勘違いしていて、えらい早くにTRCに到着してしまう感じに。だいたいぐるっと後ろから回ったスロープ上の2列目?

開場したらまずはインストCDが気になったのでBassyへ。それからcorleonis & binariaを見てみるとまだ殆ど列ができていない様子だった(少し後で見ると折り返したりして「いやもう扉明けて外に並べた方が良いんじゃ」という有様でしたこわい)ので先に4枚組を購入。
その後しちごさん。にも行きましたが、やっぱりまだあまり列できてませんでした。最初の方に入場した人はSブロックの方に興味がある人が多かったのかしら。今回Sには全く行かなかったのであまり様子を知らないのですが。

後はA→C→D→…という感じで回って最後に同人音楽同好会で新刊を買って、買い物ほぼ終了。早かったせいもあっていつも以上にさっくりもれなく買えた気がします。同好会スペースには椎名さん珍しくみやわさんの姿も。

さくさく買えたものの、会場内が暑くてちょっと疲れ、人がどんどん増えて更に加熱している感じだったので一旦外へ避難。
荷物整理してお昼食べて、13時半くらいに再入場してみると早くもまったりしてきているような気がしました。

ご挨拶まずは桐生しきさん禁忌圏からの密輸品を届ける約束だったのでRMTへ。無事渡してあと『ten.』を買ってまたね(・ω・)ノシ

再び同人音楽同好会へ行ってみると、みやわさんがいなくなって代わりにマブさんパイナp雨季カビ之介さんが。取り敢えずかぷぬーごはんドゾーしていたら横に伝説のタンクトッパー凹KOUさんがいたりみやわさんが戻ってきたりくらしさん彼方さんが加わったり。

KOUさんが「来いよ。イケメンななうーに会わせてやるぜ(意訳)」というのにホイホイついて行くとなんか人だかりが(;´д`)
小白水恋さん(髪短い!)、ナオテクさんkaiさん、その他僕が知らない方もわいわい。そして7Uさんを初ヲチ。イケメンというか可愛いので悪いおねえさんとかにmogmogされないか心配という第一印象でした(ひどい
後で聞くとあの中にみるふさん(´・∀・)もいたらしい…無念。いつかご挨拶したい。

新譜『星ノ唄』の取り置きをお願いしていたNanosizeMirへ。あまりたくさんは話せなかったけど楽しかった。二人おそろいの素敵な名刺を頂戴してしまいました(*´ω`*)うひひ

FANATASISTAで柳英一郎さんにご挨拶。今回新譜が出るのかよく知らなかったんですが、LAZY GUNGの新作が出てました。というか頂いてしまった…!なるべく早く聴こう(`・ω・´)
また夏あたり?に新曲のCDが出るようです。活発に動いているプロジェクトにいくつも参加されていて忙しそうですが、割と生き生きしてる感じも(笑)
あ、あと気になりつつまだ持ってなかった聴いたら妊娠するという噂のCDも買いましたw

kaede.orgでadumiさんにご挨拶。今回は新譜無しということで割とまったりしておられたよう(笑)
夏に向けてなにやらまた一風変わった企画が進行中のようで楽しみです(゚∀゚)

CLOCK MUSICへ。毎度ですがまた長話をしてしまいました。申し訳ない…
ボーカリストが茶太りん(犬猫)→nayutaさん(大人のためのみんなのうた)と移っても割とリスナー層は変わっていないそうで、CLOCK MUSICブランド(主にぺさま&nkさん)というのか、featureするボーカリストだけでなく、サークルそのものに対してのファンがちゃんとついてるんだなぁみたいなお話とか。
ネタCD(?)期待してますw

ぺさまと話し込んでしまって気付いたら軽く15時過ぎてて「やべぇM3終わっちゃう」というわけで急いでBassyスペースへ。bassyさんには秋に同好会で売り子したときに一瞬お会いしたものの、まともにご挨拶もできてなかったので、今回お話しできて良かった。
思った以上に落ち着いた感じで、思考の深そうな人だなーという印象を受けました(・ω・)
ソロになると色々大変なところも多いようですが、「年に2枚くらいのペースでは出していきたい」と仰ってました。順調にいくと3作目が秋頃に?楽しみですね。
今回の新譜にも色々仕掛けを盛り込んであるようですが「なかなか伝わらない。でも簡単に伝わりすぎても面白くない。でも分かりにくくすると大抵自分にしか分からない。難しい」とお悩みの様子でした。頑張って探そう…!

solfaでミウラハルミさんと少しお話させていただいたり。まぁ言わずもがな概ね茶太りんの話なんですけども(ぉ
茶太りんご本人曰く「最近はだいぶ立ち直ってきた」そうなんですが、ハルミさんとしては「ファンの皆からも茶太りんを励ましてあげてほしい」とのことでした。
M3は流石に厳しかったけど、ライブもあるし、夏にはイベントにも出るつもりにしてるんじゃないかとのこと。ライブ観に行かれる方は是非元気に盛り上げていただければ。
夏にはまた元気な姿にお目にかかれますように。

そうこうしている内に閉会5分前とかになったので、solfaを後にして、みたび同好会スペースへ。kizkizさんや茂吉さん、安倉儀たたたさんなどなどの方々とお会いして、その後何故か色々ごちゃ混ぜの打ち上げへ。何を打ち上げたのか。
mahakoyoさんイチオシの蒼咲雫さんと同席させていただき、CDを頂いてしまったり。ありがとうございます。
皆名刺とか作ってて格好いいなー…と思いつつ特に作る予定とか無し。
色々と、妙な方面に濃い話をしたりして楽しかったです。

今回は一次会でおいとまして、またバスで帰りましたとさ。濃い一日だった…!

まとめその他。
いろんなとこでかぷぬーごはん配ってたのが僕です(ぁ 予想以上にかさばった(反省)
外はやや寒いくらいだったのに、会場内はとにかく暑かった。adumiさんも「夏じゃなくて良かった」と仰ってましたが、同感です。あの会場、ちょっと風通しが悪すぎるんじゃなかろうか。
今回も色んな人と会ったなー!と思ったのに、思い出してみるとお会い出来なかった人がぽろぽろ出てくる出てきますね。買い物リストだけじゃなくて会いたい人リストも用意しておいた方が良いんじゃないかという気がしてきましたが、仮に作ったとしても皆に会うのは時間的に厳しい気も。M3って案外短いね、と思ったりしました。
何事もなければ夏や秋も遊びに行けそうではありますが、CDを聴ける目処がたたn(終了

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - M3-2011春行ってきました
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*