今更M3体験記

今更過ぎ。
スミマセンスミマセンスミマセンorz
でもまぁ誰も(ry

といわけで以下他人にはどうでも良い感じの話なので、興味ない方スルー推奨です。興味ある奇特な方も壮絶に長文なのでご注意下さい。目や頭や心が痛くなったりしても一切責任は負いません(ぉ

取り敢えず先に購入物リスト。
・約束の日にはきみと二人で この素晴らしき不確世界へ[CLOSED/UNDERGROUND]
・新説・源氏異聞録 ”義経さんと弁慶”[Gungnir over rev]
・over rev 003 Setup “THE GAME”[Gungnir over rev]
・ライブ記念リングノート[MapleLeaf]
・Monolith”1″[WAVE]
・crystal[my sound life]
・bewitched in luv[FUTON]
・Acoustic[TrueSilver]
・RainyDayButRainbow[TrueSilver]
・I wish[TrueSilver]
・fragment[whitepaper]

やっぱ流石に日帰り(現地着と発が同日だから日帰りと呼んで構うまい)は無茶だったんじゃと思いつつ、勢いで予約してしまったバスに乗って東京へ。
8時頃にまたもやお世話になるにぃや宅に到着したのですが、流石に早いよネーということで東方のリプ見せて貰ったり・・・してたらいつの間にか結構ギリギリな時間になってました(;゚ワ゚)
1時間前くらいのつもりがM3会場到着は11時JUSTくらい。列は出来ているものの結構余裕っぽい感じでした。音系のマイナーさが窺(ry
カタログぱらぱらしつつ待っておりましたが、陽射しがやたらきつかったです(;´Д`)

11:30より少し早めだったか?開場したらサクサク進んでIN.
入ると同時に当然本命のmy sound life(marble sky records)へ突撃です。
なんか島なのに異様な列が!(;´Д`)・・できてましたが見た目ほど時間も掛からず「crystal」をげっと!その際別に狙った訳じゃなく茶太りん列だったのですが、この混雑で挨拶なんぞしていられる訳もなく取り敢えず買い物だけ済ませました。しかし茶太りんの一言一句、一挙手一投足に脳内で萌え転がることは忘れない。いちいち気にしてませんが多分終始にやけてました。すげぇ変な人でスミマセン(゚∀゚)

最優先物はゲトして、あとは「Monolith”1″」「約束の日には〜」あたりが優先的に欲しかったんですが、どちらもまだ到着していないとのことで後回し。MapleLeafではリングノートだけ先にげっとしておきましたが、別に狙った訳じゃなく霜月さんに対応して頂きました(*´∀`)
一息つくと、Gungnir over revスペースが空いてきてたのでCDを眺めていると、いとなたんズ紫季船長や留桜さんがスゲェ良いノリで新作「義経さんと弁慶」の解説をして下さいましたw(゚∀゚)
以下、こんなの書いてもいいのかな的な会話(ぇ
おぉ、船長が脚本ですか→1日で書き上げたよ→1日!?→一人で夜なべして…→うわぁw→寝ちゃって気付いたら朝になってて大急ぎで仕上げた
ちょっw1日どころか徹夜ですらないww
大いに笑わせて頂きました(ォィ
何気にOver rev003の方も持ってなかったので義経さんと合わせてげっと。

さてそれからふらふらしていると、大江戸スペースに片霧さん登場。同時に凄まじい勢いで列形成
僕ものそのそと並びました。またも別に狙った訳じゃなく片霧さん列。おつりの計算に戸惑うほど忙しそうでした。というかむしろあれは価格を思い出すのに時間が掛かっていたのではという気もw ぴったり渡してるのに「えーっと」って感じでしたし(;´ω`)
こちらでの作戦行動中、にぃやにはMapleLeaf近くで張り込んで貰っていたのですが(ぉ 合流して「まだっぽいですねぇ」とか話しているとすぐ横を『霜月さんごめんなさい』とか書かれた段ボールを抱えた男性が通過。(゚∀゚)ソレダ!
ピークを過ぎてMapleLeaf列は崩壊していたので何処に並んだらええねん(;´Д`)って感じだったのですが、にぃやは「じゃ、行ってきます」と言い残して人混みに消え、華麗にMonolithをげっとして帰還。早ぇ。「たまたま良い場所にいた」(目の前にMonolithコーナーが設けられたということ?)とのことですが、数々の修羅場をくぐり抜けてきた経験値の差は伊達じゃないなぁと感心しました。まぁその修羅場の殆どは僕がこれまでお遣いお願いしてた所為なんですけどネ!(最低

さてこれで是非ともという品はひとまず揃ったので、余裕があればと思っていたものを探しつつ、ぐるぐる見て回ったり。
True Silverは春のM3か何かで試聴CDを頂いていて、聴いてみるとビビッと来るものがあったので色々購入。しろさんの絵も柔らかくて好きー。にぃやが「CLOVER SONGS」持ってないとかのたまったのでカッとなって買わせました。後悔はしていない。むしろ感謝して頂きたい(ぉ
「bewitched in luv」は大好きな【ツブオト】(より正確にはinst.の春告げ草が好きなんですが)のアレンジが入っていたので気になって試聴の末購入。ジャケがオシャレで良いですね( ´∀`)微妙に強度面が不安ですが;

それでお買い物は一旦終了して、外へ出て休憩。なんか上の方?で別のイベントやってたんですね。女性向け?
戦利品を整理して、再び入場。
ここからが本番だ。
ここで今回の目標公開。
1.茶太りんにちゃんと挨拶してまともな会話をする。
2.茶太りんに差し入れ。
C70ではペンが宝具に昇華するというイベントが発生したものの、実は自己紹介すらしてなかったのでした。一方的に「ファンです。サイン下さい」だけじゃあねぇ?ということで今度はちゃんと挨拶して、歌についての話をするゼ!(`・ω・´) あと折角面白美味しそうなお土産を持ってきたので差し入れるゼ!ということ。これだけでもchickenな僕にはガクブルです(((´・ω・`)))
my sound lifeスペースの様子を窺いつつ、人が少なくなった時を狙って突撃。いや、普通に買いたい人の邪魔になると悪いですしネ?(´・ω・`) 以下興奮状態で記憶が吹っ飛び気味なので会話内容は曖昧。
「こんにちは。えぞと申します」
緊張して心拍数上がるのって自分で解るもんなんだなーと知りました(Chicken!
「あ、ハイ。こんにちはっ」
あぁあぁーなんでこの人は挨拶だけでこんな癒されるんでしょうか。内心悶絶もの。で、
「えぞさん?ってえぞさんですか?情報ページとか作ってる・・」
(  Д) ゚ ゚ スポーン
いやね、一応期待はしてましたよ?ウザイほど茶太りん茶太りん言ってますしね?でも反応は無いのでそういう実感は全然無く、言われたら思い出すくらいかナーとか、思ってました。ウレスィ
「たまにサークルさんのサイトとか探すのに使ったりしてw」
とか仰ってた気がします。ありがたや。僕はというと全然更新してないのが申し分けなさすぎてスミマセンばっか言ってたような気もします(‘A`)カコワルイ まぁ真に格好悪いのはそれ聞いて頑張ろうと思ったのに、帰ってきて未だに更新していないことですけどねorz あとニュースサイトの人ってなんであんな情報早く仕入れられるんでしょうねーみたいな会話もした気がします。
で、差し入れの品をお渡しして、中身と買った経緯まで話したのに、肝心の保存やら食べ方についての話をし忘れる馬鹿orz しかも帰宅して暫くするまで全く気付きませんでした; ゴメンナサイ(´・ω・`)
それから折角なので「crystal」にmy sound lifeお三方のサインをお願いしました。三浦さんがお出かけ中でしたが、程なくして帰ってこられたので運が良かったかも。それまでの会話中にうっかり「明日朝から授業があるんで今夜にはもう帰ります」と漏らしたため、茶太りんのサインには「学校がんばですよ」という心温まるコメントが(´;ω;`)ブワァ ウサギキノコも微妙に嬉しそうな表情になっててちょぉ萌え(*´∀`) 一方岩崎ボスには「ケータイ落とせ」とか書かれましたが(ぉぉ)、どうやら後日の日記によれば毎回変わるミドルネームみたいなもん?らしいです(笑 にぃやには「留年したよ」だかそんな感じのだったような。
で、勢いに流されて忘れそうだったんですが、歌の話をするんだった!
eclipse聴かせて頂きましたよー」
と解りきった前振りをしてここから感想をと思ったら、思わぬ先手を打たれました。
「あぁ、感想を沢山頂きましてありがとうございます」
ぇ、まだ何も言ってn・・ こ れ か 。 (ノ∀`)ミラレテーッラ ちょお恥ずかすぃorz
既に全て手の内がばれたような状況に陥りましたが、何があってもまけない!強引に「【Rain】めっちゃ良いですよネ!」と話を振り直す。必死すぎプギャー
だがまたしても予想だにしない方向へ。
「ありがとうございますっ。でもなんかアレみんなからNEETっぽいって言われるんですよ〜(笑」
茶太りん恐るべし。どうやってもあちらのペースです。楽しすぎるw
てかNEETっぽいって!!ヒドイw いやまぁ確かに所謂NEETには大いに当てはまるかも知れませんよ?実際僕みたいな色々と駄目っぽい感じの人間が感じ入るのもそういう事なのかも知れませんけどね?幼い頃の理想と大人になってからの現実との差に、ふと立ち止まってそういう事考えちゃうことって誰しも一度や二度はあるよねとかそういう(ry
その後も何か少し話したハズなんですが記憶が(ry
夏コミと全く同じ感じでにぃやに後押しされて握手して貰ったのだけは覚えてます(*´∀`) ホントchickenでスミマセン(‘A`)
頑張って下さいーありがとうございましたーという感じでお別れしました( ´∀`)

で、これで終わりかと思いきや、実はまだ手元にお土産が。買うときはつい面白くてこれもこれもーという感じで買ってきてしまったんですが、よくよく考えてみると多すぎじゃね?(;´Д`)と思い、分割したのでした。そしてその半分を何処に差し入れるべきか。会場内にいて、いつも曲とか聴いてるサークルで、最も良い反応が期待出来る(←ココ重要)ところが良い。にぃやと軽い協議の末、Gungnirに決定。何度かラジオでメールも読んで頂いてますし、ここらでちゃんとご挨拶もしておきたかったですし。というのはオマケみたいなもんで単に一番面白そうだったからじゃないのかとかいう説が
というわけで、Gungnirスペース前でトーク中の皆さんに突撃。
「あのースミマセン、船長」
と、会話の合間を狙ったつもりがなんか割り込む形に誤爆。間の悪い人間でホント申し訳ありませんorz
「こんにちは、えぞと申します」
と挨拶すると
「おぉ!おいみんな!えぞさんだぞー」
となんか凄い勢いで紹介されてしまいました。予想外に視線を浴びてガクガクしつつも、なんとか差し入れを渡しました。さて、ぐんぐにクルーの人数はかなり多いわけですが、差し入れはせいぜい3品くらいしかなかったので、「なんとか皆さんで分け分けしてくださいw」と言って渡したのですが、期待通り血で血を洗う争奪戦とかいう台詞が飛び交ってました(笑
個人的には酒プリンの方がかなりツッコミどころ満載だと思っていたのですが、ヨーグルトソースへの食いつきが予想外に凄まじかった。原材料がワインの副産物という説明に対し、
「ねぇねぇ、ワインに副産物なんてあるの!?」
というテーマで極めてハイテンションな議論が勃発(ぇ 僕はというと
「日本酒で言う酒粕みたいなもんじゃないですか?」
とか頭の悪い発言をしてました(ぁ 実際のところどうなんでしょうか。赤ワインを絞った後の皮とかかな?
何処からそんな話になったのか、船長がスタジオで氷結ひっくり返したとか面白い話も聞けてとても楽しかったです。午前中CD買ったときも思いましたが、本当にFull ahead!!の雰囲気そのままが目の前で繰り広げられているのには感動。
実は沢山の方に囲まれつつも、どなただかちゃんと解って話してたのは申し訳ないことに数人だったり; ほぼ声しか知らない・・声すら知らない方もいるわけで; でもいちいち名乗って頂くわけにもいきませんしねー。まぁ追々ということで。
期待を更に上回るリアクションに満足しつつ、全ての作戦を終了して撤退しました。終了までいたい気持ちもありましたが、テンション上げすぎて疲れたので(´・ω・`)

あとはにぃや宅に帰還して、音楽聴いたりトリコロ読んだり弾幕見たりねこきっさ読んだり(ぉ
てか折角お邪魔させて貰って何やってるんですかね僕は(;´Д`) いつかその内ちゃんと遊びに行きますね(´・ω・`) つーかこっちにも来てくだs(ry
てなわけで楽しいM3でありました( ´∀`) 確かにこの適度なまったり感は非常に魅力的です。次回も行けたら行きたいです(`・ω・´)
その前に次は冬コミなわけですが、行けるだろうか・・現在のところ物理的に不可能な条件はないのですが、さて・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今更M3体験記
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*