とりとめもなく

これぞ正に雑記・・なのでしょうか。いつにも増してとりとめのない感じでお送り致します。
例によって見たくもない方に配慮し、大半を続きへ格納です。と言ってもみたい見たくない以前に殆ど見る人がいないじゃないかと考えると大変偽善的な気もしないではないです。なので「個人的に邪魔なので続きへ格納」これで良し(何が良しか

今やってるゲーム

  • CLANNAD
  • 東方紅魔郷
  • 東方妖々夢
  • うにゅうdeBOMBER XP

何この事態(;´Д`)

CLANNADは取り敢えず他を無視して渚をクリア。ほのぼの恋人同士で良いですな( ´∀`) ただ序盤火がつきにくいのと、いくら真エンディングじゃないにしてもアレはちと投げすぎじゃなかろうか。
気を取り直して、やはり他を無視ブッ千切って智代を攻略。ヤバイ。これは人気出るの当然ですね。ビジュアル的にも良いし、天然だけど不思議系でもないし、強そうで弱かったりと萌えキャラです。これはやる気出る(゚∀゚)と思ったらバッド行きが発覚。渚がいないと智代ルート不成立、しかも他キャラのフラグも立て切れてないので極めてつまらないバッド直行⊂⌒~⊃ 。Д。)⊃ CLANNADはみんなと仲良くするゲームなんですよね。解ってるんですけどね・・次からはまんべんなく愛を振りまいてみまs(ry

妖々夢をクリアするという課題があるというのに、どうしてもレミリアタソの紅色の冥界が取りたくて紅魔郷を練習したり。苦労の甲斐あって避け方が解ってきました。妖々夢は5面以降の難度の上がり方が半端じゃなくてまだ当分かかりそう。妖々夢の方が簡単とか言ったのは何処のどいつだorz

うにゅぼんXPでせりこたんハァハァ、まゆらたんハァハァ、黒姉ハァハ(ry エキスパートモードが鬼のように難しい・・キャラ11人まで出てるんですが後1人(多分双葉)が出ません(´・ω・`) 誰か攻略法教えてー もしくはコンプデータくだsウボァー!

あと目指せ!ニュークリアタワーって格ゲーをやってるようなやってないような・・パッドが正常に使えないので何とも・・格ツクの仕様ですか(´・ω・`)旧PCなら動くかも。取り敢えず隠し技探しだけやってますが、2人くらい解りません。調べる意味があるのかどうかも謎ですが。

そしてこの状況で更にECOが面白そうだとか思い始めてる自分はバカじゃないかと思います。バカですが。
まぁ動機は何ってキャラ絵が萌えたってだけなんですけども(爆 システム面見てみるとなかなか面白そう・・なのかな?実はMMOとかやったことないんでよく解りませんが。如何に時間を捻出するかが問題です(´・ω・`)

ztsさんの日記に紹介されていた姓名鑑定をやってみたら気持ち悪いくらい当たってて思わず逃げたくなりました。コワイヨー

CDが溜まりすぎです。一体何枚積んでるんだか既に把握していません。そんな中、ジャケットが気に入って試聴してみたら曲も気に入ったので買ってみたユウナギが良い感じです。どうも初めてなのに懐かしいというか、聞き覚えのある感じがするんですが・・試聴の所為かな。結構お勧めです。多分ばお〜とかメロンとか虎とか色んなところで買えます。

虎と言えば、東方紫香花というのを出すそうで。如何にも虎らしいというか、儲かりそうなお話で。てかコレWinterMixの東方版じゃないのか?まぁWinterMixはvol.2のコンセプトがまるで違ったので何とも言えないんですけど。文花帖が出たところだというのに・・えらいタイミングで出すもんです。多分買います(ォィ

音楽繋がりで少し。某マイヤヒ問題がhotですが、正直僕としてはのまネコなる物のグッズが売れようがそれでavexが利益を上げようが知ったことではありません。普段からavexのもの買ってない気がするので不買運動とかも関係ありません。が、この問題で大事なのは「ちくしょーavexめ、みんなのモナーを独占して金儲けをしようと企みやがって」でなくて、ここでパクリを容認するような悪しき前例が出来てしまえば、今後の著作権問題その他に大きな禍根を残すだろうということだと思うのですよね。企業が力任せに弱い立場の者の権利を貪るような社会になってはならないと思います(残念ながら既に一部そういう社会ですが)。あと各企業はもう少し賢い商売をして欲しいと思います。皆儲かれば嬉しいのでいくらでも工夫して金儲けをして頂いて結構ですが、目先の利益の為に信頼や企業イメージを貶めることが果たして本当に利益となるのか。近年の大企業のスキャンダルから少しは何か学んで頂きたい。無形の物を取り戻すのは大変難しいことです。倫理という言葉はあまり好きではないのですが、人の迷惑にならないようにというのは決して何の得にもならない綺麗事でもないんだよということですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - とりとめもなく
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*