よつのは体験版やってみました

ゲーム(主にギャルゲ)もやりたいなぁと思いつつなかなか実行出来ないでいます。先日観鈴ちん五回忌AIR編リアルタイムプレイ(ルーズ)はしましたけど。
どうやら僕はCLANNをプレイするためにCLANNADをプレイし、eleisonを聴くためにFateをプレイする必要があるようです。いや、別にプレイしなくて良いんですけど、折角二次創作なのに、ねぇ。

そんなわけで、よつのは体験版をプレイしましたヽ(≧▽≦)ノyeah!
・・・ごめんなさい(;´Д`)
結局イベントには行っていないのですが、某クションで体験版ディスク(未開封)が100円くらいで出ていたので、無料配布とは言え手数料とすれば安いかと思い購入。OP自体はWebからDL出来るので特別入手しなければならないわけでも無かったのですが、ゲームそのものも結構気になりましたし。
というわけでインスコから始まるよつのは体験版プレイ感想は続きにて。
ネタバレを含みますのでご注意下さい。

デモムービーを鑑賞して、体験版をインストールです。が、readme

■インストール方法

 4leaf_trialフォルダを適当なフォルダにコピーしてください。
 4leaf_trialフォルダの中にある「4leaf.exe」をダブルクリックするとゲームが起動します。

そんなフォルダも実行ファイルも何処にも無いのですが(;´Д`) 「03よつのは体験版」フォルダの事だとは解るんですが。セーブとかしなきゃ直でも大丈夫かなと思ってCDから起動してみようとしたらエラーが出て怒られました(´・ω・`)
ではコピーしてプレイ開始。

  • ぉ、目パチで口パク。ってもしかして常識なんでしょうか。時代に乗り遅れてる人間でスミマセン
  • 衣織は妹キャラだったのか。姉キャラかと思ってました。
  • とか言ってたら3年後には姉属性に。どーなってんだ(;´Д`) 1人で二倍美味しいってのを狙ってるんでしょうか。んー・・姉且つ妹はちと無理があるような。コウモリにならないか心配です。
  • ちびキャラでマップ移動良いですね。なんか後ついてくるキャラがRPGみたいw ちなみにマウスでもキーボードでもOK
  • セーブが超手軽で快適です。手軽すぎてうっかりセーブとロードを間違えそうですが、これは凄く便利。ちなみに300個までセーブ出来るので足らなくなることはないでしょう。ってかいくらコメント付けたって300個も作ったら一体どんなデータだか解らなくなると思うんですが(;´Д`)
  • セーブデータ情報に「攻略キャラ」ってのがありますが、後半ルートが確定したら誰のルートに入ったのか解るってことなのかな?
  • 自由に動けるとついつい寄り道してみたくなるもので(ぉ やんわりと諭され、ヒントを言われました。ますますRPGちっく。
  • 製品版ではどうなるか解りませんが、とにかく動作が軽快で良いですねー。斜め移動もスムーズでステキー。
  • この顧問最高(爆笑
  • 衣織が唐突に妹属性に。ってか今までも2人きりだっただろ。
  • の、ノノタソ(*´Д`)ハァハァ スミマセンこの娘はヴィジュアル的にドツボなんです。あ、ノノって書くとプラネt(ry
  • 声も好きかも。関西人的にはとろめの関西弁にはやや違和感があるんですが、アクセントは自然だし良い感じです。
  • 表示テキストは似非っぽいのに声の方はちゃんと関西弁ぽく喋っててナイスです。笑い方とかも含めてテキストの読みに拘らずに自然な喋りにしてるのは偉いと思う。
  • もしかしてコレ関西弁じゃないのかも・・大阪弁でもなく。
  • 期待を裏切らないタイミングでののたん登場。(゚∀゚)ドジッ娘!
  • まぁくんさり気なくセクハラ発言がとても多いですね。
  • 新しい学校の制服で会おうってのは別に不自然じゃないいのだけど、ランドセル常に背負ってる意味はないだろうと思った。
  • テキストと声が一致しないのはののたんに限った話ではないようです。でも「ちょっぽり」は統一しておくべきだと思う。
  • まぁくんのセクハラ発言が楽しいです。主人公が楽しいゲームは良いですね。
  • 立ち絵可愛いんだけど、そのまま喋るにはポーズが不自然な気が・・体験版だからパターンが少ないとか?
  • 誘って連れて行くとか行かないとかもまたRPG的な印象です。
  • 喋り終わっても口がパクパクしてるのはちとアレですね。
  • 祭ちゃん、見たまんまのツンデレ娘です。
  • 回想の使い方は割と王道的
  • 祭ちゃんは登場するたびにパンチラですか。サービス精神旺盛ですね。
  • 修羅場!修羅場!(゚∀゚)と思ったら体験版はここまでです。

思い出探しとかなかなかグッと来るテーマだと思っていたら、システム面も結構気に入ってしまいました。それとののたん萌え(ぁ
いつになるか解らないけどいつか製品版をプレイしたいところです。

あ、ちなみにオフィシャルの「幼なじみ診断」してみたら何度やっても衣織でした。(;´Д`)アリエネー 豊満なバストに落胆してみても無視ブッちぎりです。いや、別にぺたん信者って訳でもないですけど・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - よつのは体験版やってみました
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*