『SUPER COMIC CITY 関西11』レポのようなもの

早速雑記(;´Д`) 今のところ見る人も極めて少ないのであまり厳密に区分けしなくてもいいかなぁと思ったりしたのでした。ので、これからも割と私的にだらだら書くかも知れません。

さて、スパコミに入って参りましたよ。即売会は初参加。コミケなんかよりは小さめですが、聞くところに寄ると関西ではかなり規模の大きなイベントらしいので、少しは雰囲気を味わったり苦労を理解したり出来るのではないかと期待しました。
今回のターゲットはシモツキンこと霜月はるかさんのサークルMaple Leaf。以上(ぇ 他に参加するサークルの情報が全く入ってなかったので、もしあればパンフ見て探すかーという感じ。でもシモツキンだけでも行きますよ僕は(ぁ
長ったらしいのでレポもどき本体は続きへ格納。


朝7時過ぎ友人Y(仮名♂)と待ち合わせて大阪へGO.梅田で更にYの友人F(仮名♂)が合流。初対面でしたが普通にいい人で割とすんなりうち解けました(と僕は思う)。そんなわけで初心者ばっかりが3人寄り集まって会場へ。地下鉄に乗るあたりから既に周りに目的地を同じくするであろう方々が(ぉ しかも異様な女性率の高さ。Yから聞きましたがこのイベントって基本的に801がメインなのだそうな。なるほど。会場が近づくにつれて上がる女性率。そしてちらほら見かけるゴスロリ系ファッションな女の子。いよいよ“らしく”なってきた・・・のか?うーん・・
会場のインテックス大阪へ着くと一緒に下車した人達の多くはサークル参加の入口へ。そう言えばサークル入場が8:30だからちょうどその時間にあたったのですな。僕らは勿論一般入口へ。《美少年×美少年》全開な表紙のパンフレットを購入し、1号館の中に並びます。既に結構な人の数。そして熱気。下手すると外より暑いんじゃないか?暫くするとエアコンが効き出してそこそこ涼しくなりました。入場までは2時間くらいあったのでその間に参加サークルをチェック。音系を探したところ壁にVAGRANCY発見。前々から何度もCDを目にしているのですが、聴いたことが無いのでどうしようかと思いつつ、ひとまず保留。Maple Leafスペースを確認し、結局知ってる音系はそれだけしか見つからず。その間YはGIRL FRIEND(と敢えて表記する)から頼まれたお遣いの為にGGや幻水の801モノをひたすらチェックしていました。Fは比較的最近シモツキンファンになったそうで参加したのですが、他にもめぼしいのが無いか探すも、見つからなかった模様。
さてもうすぐ入場時間だ。という時にYが「今のうちにトイレ」・・微妙に不安。ちなみに女性率が高すぎるのに応じてトイレも「当日は一部を除いて男性用も女性用となります」だそうで、凄ぇー。さて、何か隣の列が立ち上がってるんですがYが戻ってきません。激しく不安。そして僕らの列も立ち上がって前へ進もうというとき、Yの姿が!OKギリで間に合った・・・
素通り!? Σ(´Д`;)
戻る場所が解ってない模様。ダッシュで呼びに行ってなんとか列に戻れましたが、危なかった。期待を裏切らないキャラです。こういうときくらいは裏切って欲しいのですが。

さていよいよ、ようやく、やっと入場です。真っ先に目指すは6号館Aゾーンす-67b『Maple Leaf』
が、もう書く時間が無い。明日6:30頃の電車に乗って出かけねばならんのです。うゎん(つД`) 記憶が薄れない事を祈って続きは後日。何かどうでも良い部分だけ書いて中断した感じですね・・ま、どうせ誰も見てないので別に問題は(ォィ
というわけで次回はレポもどき後編『嬉し恥ずかし女性だらけのインテックス大阪〜ゴスロリもあるよ(予定)』です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『SUPER COMIC CITY 関西11』レポのようなもの
[`evernote` not found]

Leave a Reply

*